slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

2021-06-16から1日間の記事一覧

痛み。

手術説明を受けながらの先生の触診。 限界まで曲げると例え用のない激痛…。 並行歩行は右脚を庇いつつ歩けるし、運転もできる。 でも階段の上り下りは痛みが伴う。 術前検査で20枚以上CTを撮った。 CTで痛みを我慢して固定してこんなに撮るのもはじめて。 疲…

手術説明。

一週間連休明けて今日からまた三連休。 登れない日々に三連休なんて意味がない。。。 と思いつつも、手術説明やら入院説明やら麻酔科術前検査やらで、初日1日は朝から夕方までずっと病院缶詰。。。 手術説明で真っ先に告げられた新たな事実。 ……それは。 服…

連勤一週間明け。

連休明け、出勤。 並行歩行はそれ程問題なくなんとか。 痛みを我慢すれば今まで通りの時間で駅までも歩ける。 でも気持ち的に不安があるからストックは手離せない。。。 なによりも厳しいのが朝夜の通勤移動。。。 池袋乗り換えが階段ばかりのホームへの移動…

兄岩。

小川山最終日の朝。 撤収して片付け終えて。 車も木陰に移動して。 設置してもらった椅子でこはくとまったり過ごそうと思ってたら。 歩きたそうにしてるこはくを気遣ってくれたのか、『こはくも一緒に行くかー?』と。 兄岩ならアプローチも近いし、登らない…

赤城の麓へ。

病院で1日有休もらって、翌日からは公休で連休だった。 元々はこはくと一緒に小川山3日間の予定で。 当然登れないのはもちろん。。。 それでもこはくを小川山に連れてってあげたくて、長い長い病院ハシゴの1日を終えて、終バスギリギリのタイトなスケジュー…