slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

連勤一週間明け。

 

連休明け、出勤。

 

並行歩行はそれ程問題なくなんとか。

痛みを我慢すれば今まで通りの時間で駅までも歩ける。

でも気持ち的に不安があるからストックは手離せない。。。

 

 

なによりも厳しいのが朝夜の通勤移動。。。

池袋乗り換えが階段ばかりのホームへの移動で、本数も少ない沿線からなのでとにかく必死…。

 

 

 

 

f:id:slowdays_slowlife:20210616193322j:image

 

 

仕事中は自立歩行。

販売業なので当然だけど、店長やみんなも気遣ってくれて暇な時は椅子に座ってなと、カウンターに椅子を出してくれたり。

 

 

真っ先に病院から店長に電話報告し、グループLINEにも報告し、出勤してみんなにご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げて。。。。

仕事に支障をきたさないわけがないのは頭では理解してるけれど……

こんなふうになってもクライミングを止めるという気持ちも持てない。。。

 

 

業界的にフィールドに出る以上は止むを得ない怪我や事故は想定しているけど、やっぱり仕事あってのフィールド。。。

店長の言う事はもちろん痛い程痛感してる…。

それでも気遣ってくれる気持ちに本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。。。。

 

 

できる限りのことをしようと、いつもと変わらない作業、掃除、接客。

そして時々座らせてもらったり。

今まで以上に数字も意識したり、日々できることの積み重ね。

 

 

入院から手術、退院までのシフト調整も見事なまでに店長が本社に確認して掛け合ってくれて。

有休も半分くらい残せるようにと計らってくれて。

異動してまだ2ヶ月足らず、入社して4ヶ月くらいの人間のためにこれほどまでに配慮してくれるまわりのみんなに頭が上がらない今日この頃。

 

 

そして毎朝甘えてしまって駅まで送り届けてくれるパートナー。

徒歩15分の道程も今は倍近く時間見てないと心配だから、、、朝は車で送り届けてくれてる。

この朝の15分があるのとないのとでその日1日の疲労具合と痛みがものすごく変わる。

もし逆の立場でもわたしもおんなじことをするだろうー。それでも実際大変だと思う、、、パートナーにも本当に感謝の気持ちしかない。。。

 

 

 

ちょびっとずつでもなにか、恩返しみたいな、感謝の気持ちをカタチにして返していきたい。