slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

手術説明。

一週間連休明けて今日からまた三連休。

 

 

登れない日々に三連休なんて意味がない。。。

と思いつつも、手術説明やら入院説明やら麻酔科術前検査やらで、初日1日は朝から夕方までずっと病院缶詰。。。

 

 

手術説明で真っ先に告げられた新たな事実。

 

 

……それは。

服用している薬の副作用で血栓症のリスクが生じるため、当初予定していた手術日に2日足りなかったという厳しい現実。

 

 

 

一刻も早く手術してリハビリして。

1日でも早くフィールド復帰したい。

そう思って最短での手術日を選んだのに。

現実そうはスムーズにいかないものだよね。。。

 

 

たった2日で何が変わるとも思うし、実際先生もそう言ってた。

でも研究結果の症例上病院としては許可を出せないそうで……既に会社にもシフト調整掛け合ってくれてた店長にもまたもや迷惑を掛けてしまった↓↓↓。。。

 

 

そんなこんなで一週間遅らせての手術は、先生の予定調整もかなりタイトなスケジュールになるらしく。

それでもわたしのために最遅の夜の手術で実施してくださることに。。。。

ここでもまた先生に頭が上がらない……。

 

 

最短で5日で退院できる。

可能性として無理ではないよ。

と、言ってくれたN先生。

ワガママ言ってごめんなさい。。。

 

 

仕事は2週間休みを調整してもらってるので、術後の経過と自分自身の基礎体力とリハビリの進行具合で先生に判断お願いします。

 

 

正直病院入院なんて心底嫌だし、できれば手術もしたくない、術後2日くらいで動けるようになったら逃げ出したい……。

でもそんなことしたら先生の手術も自分自身の未来も無意味なものになる。。。

 

 

今から精神的に不安定で、追い詰められてて。

登れない不安とストレスとで煮詰まってるところに麻酔科術前で追い討ち…。

恐怖心のあまり想像して途中で吐き気がして気持ち悪いし寒気までしてきて。。。

手術の意志は自分でも納得したと思ってたけど、、、身体が拒絶反応……。

 

……こんなんで手術受けれるのかな……。

 

 

 

こわくてこわくて逃げ出したい……。

硬膜外麻酔も当日朝まで悩んでいいよ、って。。。

術前の硬膜外麻酔の痛み術後の痛みを我慢するかふたつにひとつだってわかってるけど、想像してしまうと気持ち悪くて↓↓↓

ここまできて今更手術に対して前向きになれない自分自身。。。

 

 

 

f:id:slowdays_slowlife:20210616202920j:image