slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

瑞牆・小川山ひるんぽ☀︎*.。

 

 

 

今週も公休は登る予定だった。。。

毎週のように外岩に向かってて、本格的にフリークライミング強化始めて2年経過。

グレードもちょびっとずつ上がってきてた矢先の怪我。

 

f:id:slowdays_slowlife:20210624134819j:image

 

登れなくても外岩には向かいたいので、パートナーと一緒に瑞牆へ。

誰かしら来れなかったり、怪我したりしてもビレイヤーは誰かしらいるからこういう時は仲間に感謝‪︎❤︎‪︎


f:id:slowdays_slowlife:20210624134835j:image

 

察してくれたのか、アプローチが楽なところが良くて向かった場所。

『チョーサイコールーフ』

 

去年の夏、雨に降られる中一緒に見にきた場所。

自分がおさわりできそうなグレードは1本しかないけど…復帰したらやりたい。

 



 

ひとしきり登って回収して、ひるんぽがてら瑞牆の森をてくてく。

そしてまたはじめてのエリアで見つけたおさわりしたい課題。

 

 

 

f:id:slowdays_slowlife:20210624134810j:image

 

『亀甲巡り』 5.10d

 

出だし核心のムーブと、右から左へおおきくトラバースするその名の如く亀の甲羅を登るライン。

 

これも復帰後のひとつの目標☀︎*.。

 

 

夜明けまで降り続いた雨。

道路は乾いてたので大丈夫だろうと小川山へ向かう。

 

 

今日はひさしぶりのお殿様岩。

スーパーイムジンを登るふたりを取り付き直下から見守る。

 

f:id:slowdays_slowlife:20210624140240j:image

 

ここもアプローチは15分くらい。

膝にも負担が掛かり過ぎないので良い。

 

 

動画撮ったり、写真撮ったりカメラマンに徹しつつ、やっぱり登りたいなぁ……と、凹んだりなにかと忙しい。。。

 

最後は親指岩に移動。

 

f:id:slowdays_slowlife:20210624140723j:image

 

はじめて見上げた時はその綺麗さに心奪われた‪︎❤︎‪︎

 

 

そしてはじめてtryした時は雨の日だった⋆̩☂︎*̣̩

自分のカムデビューのルート。

思い入れのある場所。

 

 

 

早く手術終えてリハビリ、復帰したい。。。

この夏のいちばん良い時間を無意味なものにしたくない……。