slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

術後2週間経過。

 

今日で術後2週間経過。

 

f:id:slowdays_slowlife:20210728213231j:image

 

退院後はじめての再診からの通院リハビリと、病院はしごな慌ただしい1日だった。

 

バスとバスを乗り継いでなんとか入院病院へ。

装具屋さんには調整が合ってないと言われ。

担当Dr.には曲がり具合の角度がいまいちだと↓↓↓

 

 

触診で可動域計測。。。

準備なく今の極限まで曲げられて悶絶……。

その直後10分は動けず固まったまま↓↓↓

 

 

痛くても曲げないとだめだと。

いやいや、、、動けないですよ!!!。。。

と、思わず言ってしまった…。

 

今の極限は70°…。

来週までに90°、再来週までに120°を目指すようにと、言われ凹んで帰ってきて、地元の病院へ通院リハビリ。

 


f:id:slowdays_slowlife:20210728213226j:image

 

自宅リハビリも自分でやると痛みが優先して思うように曲げれない。。。

通院リハビリでPTさんに指圧、ストレッチしてもらってようやくなんとか70°までは痛みなく曲げられてる現状。


f:id:slowdays_slowlife:20210728213242j:image

 

装具も痛くてつけてることがストレスでしかないし。。。


f:id:slowdays_slowlife:20210728213234j:image
f:id:slowdays_slowlife:20210728213238j:image

 

ものすごく不安と痛みとストレスしかない術後の日々。

 

それでも諦めず信じて続けてくしかない。。。