slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

突然の事故。。。。

 

めまぐるしく過ぎたここ数日間だった。

 

 

まだ気持ちの整理はできていない。

でも立ち止まって考える時間も泣いて過ごす時間もない。

 

 

遡ること一週間前の夜。

仕事終わりで夜練☾.*·̩͙

ラスト5分に起きた事故。。。

 

 

 

ルーフ課題で左手が抜けて着地した瞬間の一瞬の感覚。

 

 

f:id:slowdays_slowlife:20210616204704j:image

 

 

 

 

ぇ?。。。

……起き上がれない……

右足に力が入らない。。。

立ち上がれない。。。。

 

 

 

そのまま上半身の力だけでマットから出て。

それでも悶絶する程の激痛で動けず。

必死の思いで着替えて荷物纏めてひとまずジムを出た。

 

 

 

 

一緒に夜練してたHくんも付き添ってくれて。

別の場所で登ってたパートナーにLINEする。

電車の乗り換えどころか、駅までも歩けないだろうと車でお迎えにきてくれることに。

 

 

一部始終を見ていたHくんも。

撮ってた動画を何度も見返した自分自身も。

何が起こったのか疑問符しかない。。。

 

 

そのままその日はなんとか家に帰宅。

朝に目が覚めたらきっと大丈夫。

その時まではまだ、その程度だと軽く考えてたんだ。