slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

そして検索結果。。。

事故から3日目。

 

MRI検査結果を持ってまた先生のところへ。

 

 

 

自立歩行もままならないのでストックでなんとか。。。

運転はかろうじてできるとはいえ。

駐車場から整形外科までの道程もかなり遠く感じるししんどい。。。

 

 

 

大丈夫。

もしも最悪の結果だったら…。

と、待ってる間ずっと不安で落ち着かなかった。

 

 

冷静に受け止めることができない予感がして、診察室に入る時にレコーダーをONにして入る。

 

 

 

 

 

……結果。

素人目に見てもわかるくらい鮮明に映ってた画像。

前十字靭帯断裂。。。

 

 

突然頭をハンマーで殴られたような鈍い感覚がした。

 

 

 

先生はただ一言。

これからも続けるなら手術が必要ですね。

と。

 

 

 

そこからは自分でも何をどう話したか実はあんまりよく覚えてなくて。

あとからレコーダーを聞き返すと、ものすごく冷静に客観的に淡々と手術の内容とか日程とかを確認したりしてて。

 

 

術後どれくらいで退院できるのかーとか。

どれくらいで自立歩行できて、どれくらいでリハビリして、どれくらいで登れるようになるのかーとか。

そんな先のことまで確認してた。

 

 

先のことなんて誰にもわからないのにね。

 

 

 

診察室を出てからは。

ひとしきり涙が止まるまで泣いて。

術前検査で検査室を行ったり来たり。

 

 

 

そのままなんとか帰り道運転して帰ったけど…

ものすごく長い1日だった。

 

 

 

f:id:slowdays_slowlife:20210614215025j:image