slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

筋力低下、、、?

 

MRIの検査結果で手術が必要だと診断された日から。

 

 

事故から2日目からずっと。

上半身の筋トレ、体幹トレ。

大嫌いな腹筋もなんとか続けてる。

 

 

今日ふと何気なく言われたひと言。

『右脚細くなってきたね。。。』

 

……自分ではわからないし意識したくもないしで気にしないようにしてたけど。

やっぱりそうなのかなー……↓↓↓

 

f:id:slowdays_slowlife:20210619232814j:image

 

 

 

ずっとストック片手に右脚に体重乗せないような歩き方、し続けてるから。

バランスも悪くて筋力低下も確かに否めない……。。。

 

気をつけようないんだけど、気をつけなきゃ。。。

 

 

動くにも動けないし、なんだかんだと膝は痛むし、気持ちのバランス保つのもしんどい……。

 

 

さて。

今できることをやろう!!!

一週間続いてる体幹トレ。

今夜もやりますかね♬*゜