slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

『今日』という日を大切に。

毎朝なにかと遅延する通勤電車。

今朝は10分遅れで池袋乗り換えが大変な騒ぎ…。

 

身体が動く時はなんてことなかった10分も今はかなり切羽詰まった10分。。。

朝から痛みを我慢しつつストック片手に可能な限りの早歩き、、、ギリギリ5分前に勤怠は間に合いました。

でもうちの店、みんな30分前くらいには来てたりで、気まずかったりする↓↓↓

 

 

そんなこんなで朝から電車で散々だったのに帰りまで電車トラブルで大騒ぎ。

山手線内での発電トラブル?とかで、池袋乗り換えが朝以上にカオスだった……。

 

f:id:slowdays_slowlife:20210620211259j:image

 

45分遅れの来ない電車を待ってたけど、、、振替輸送をしてるということは当面見通しが立たないんだろうな……と。

一時間経過する前に振替輸送沿線へ向かう。

 

f:id:slowdays_slowlife:20210620211311j:image

 

 

身体が動く時はなんともないことが、今は本当にしんどくて辛くて厳しい。。。

いつもの当たり前のような日々がしあわせだってこと、頭で理解しているようで改めて感じさせられる。

 

 

もう過去10年以上戦ってきてる原因不明の難病も、完治しないと言われてる難病も。

身体中ボロボロだけどそれでも自分の意志で歩いて動くことができてた。クライミングだって厳しい日もあるけど、絶望的な程できないわけでもなかった。

……でも今は。

思うように動かせない右脚。。。

行きたいところに行けない、登りたいのに登れない。。。

ちょびっとした行動に制限が働く…。

 

 

当たり前のような日々がしあわせだってこと。

本当はずーっと前から気づいてた。

いつかできなくなる日がやってくるかも……って、覚悟もしてた。

でも怪我でというより、難病の方でだけど。

 

 

『今日』という日を大切にしよう。

良いことも悪いこともそのすべてを受け止めて。

当たり前のような今日は二度とは訪れない1日だから。

 

何を残したいのか、書きたいのか、わからないとりとめのない感情論だけど…

電車トラブルによっての気づかされた気づけた

良いこと悪いこと。

そのどちらもプラスにしないとね。