slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

誘惑と葛藤。

週明け月曜日の朝。

土日も出勤だから週明けだからといって何が変わるわけでもないんだけど。

 

思い切ってストックなしで出勤してみた。

 

f:id:slowdays_slowlife:20210621213751j:image

 

駅までの徒歩は余裕を持っていつもの倍時間。

30分くらい前には歩き出して。

 

階段はまだ恐いからエレベーターで。

相変わらず殺伐とした朝の通勤電車。

優先席ももちろん空いてないし座れなくて立ちっぱなしの通勤電車はこたえた。。。

 

今朝も電車は遅れて、毎朝毎朝よくもこんなに遅れるなーってくらい遅れて、駅降りてからはまたもや必死で歩く。

 

 

筋力低下が目に見えてわかると不安が耐えなくて、痛むけど右脚に体重乗せて負荷かけて歩くようにしないと…って、思ってみたり。

仕事中もできるだけ両脚で立つようにしたりと。

動けてるのか動けてないのか自分でもよくわからなくなってくる…。

 

 

それでも気がつくとじんじん?したり。

ぴきぴきしたり。

疲れやすくなってしまってるような気がする↓↓↓

 

 

昨日パートナーに受け取ってきてもらった初代ドラゴLV‪︎❤︎‪︎

 

f:id:slowdays_slowlife:20210621214500j:image

 

半年経たないうにに早くもリソールが必要なくらい履きこんでた超絶信頼してる頼もしい相棒‪︎❤︎‪︎

 

f:id:slowdays_slowlife:20210621214505j:image

 

デフォルトのソールとは違うもの、C4になってしまったけど……

まだまだこのこのターンはずーっと先の話。。。

 

早く登りたいな……。。。

 

 

誰かのInstagram、登ってる動画見ては凹む日々。。。

グレードアップしてたちょうどよいタイミングだっただけに、、、今からこの先半年?一年?の終わりの見えない日々は長い↓↓↓

 

 

登りたい誘惑と術前に悪化させれない葛藤。

 

 

 

BDのクライマー、ヘイゼルのメンタルトレーニングに学ばないと。。

 

1) STEP ONE: ASK YOURSELF WHY

2) HELP YOURSELF

3) ASK YOURSELF WHAT YOU’RE WILLING TO SACRIFICE

4) THE “BAD” DAYS ARE STILL GOOD DAYS

5) PRESSURE IS YOUR FRIEND

6) VISUALIZATION IS A POWERFUL TOOL

7) BE AWARE THAT EVEN MILD FEAR OF FALLING CAN ADD A GRADE

8) FOCUS IS EVERYTHING

9) NO EXCUSES

10) ENJOY AND LEARN

11) DON’T COMPARE YOURSELVES TO OTHERS

 

ライミングを続けていくうえで自分自身に問うメンタルトレーニング。