slowdays slowlife☾.*·̩͙

クライミング漬けの日々から前十字靭帯断裂~再建手術への過程の記録。

兄岩。

 

小川山最終日の朝。

 

撤収して片付け終えて。

車も木陰に移動して。

 

 

設置してもらった椅子でこはくとまったり過ごそうと思ってたら。

歩きたそうにしてるこはくを気遣ってくれたのか、『こはくも一緒に行くかー?』と。

 

 

 

兄岩ならアプローチも近いし、登らないから大丈夫だろうと、こはくだけを行かせるわけにもいかずあたふたと準備。。。

先に行ってたみんなとこはく。

渡渉がこわいこわいにならないかーとか、わたしがいないから大丈夫かとか、心配を他所にこはくはしっかり渡渉もこなして対岸へ行ってたらしい。

 

f:id:slowdays_slowlife:20210616191016j:image

 

ずっとおさわりしてみたいと思ってた課題。

『ピクニクラ』

今度兄岩に来るならこのこをおさわりしてみたいと思ってたんだ。。。

 


f:id:slowdays_slowlife:20210616191025j:image

 

こちらも登ってみようと思ってたスラブ。。。

今度兄岩に来れるのはいつになるんだろう…。

 

 

f:id:slowdays_slowlife:20210616191132j:image

 

去年の夏からパートナーがやってる難しいやつ。。。

 

『磁力』

 

ビレイもできない今の自分の身体が使い物にならなくて心底情けなくなる……。

 

 


f:id:slowdays_slowlife:20210616191013j:image

 

前夜ナナーズへ買い出しに行くパートナーの車で。

こはくはいつも通り変わらず安定の可愛さで癒してくれる‪︎❤︎‪︎

 

 


f:id:slowdays_slowlife:20210616191020j:image

 

そして赤城の麓へこはくを送り届ける帰り道。

 

 

1日中森の中で過ごしてたので、探検したりやまんぽしたり、時にはビレイわんしたりと大忙しだったようで。

ものすごく楽しかったのかな…‪︎❤︎‪︎

ずっとうとうとしてる可愛いこはく。

 

 

登れない登らないって。。。

頭と身体が理解できてなくて、正直まだ現実感がない。

それでも穏やかな時間を過ごすことができたのはこのちっちゃなこはくのおかげ。

そして一緒に行こう!と、こはくを連れ出してくれたパートナーのおかげ。

 

 

登れない登らなくても岩の近くにいることができて良かった。。。

 

 

『登れない日も楽しむ』

いつだったかのメンタルトレーニングから自分自身に言い聞かせてること。

 

 

身体が思うように動かなくて、登れないそんな日も楽しむこと。

怪我をした今でこそこれからずっとずーっと登れない日々が続く。。。

 

 

それでも信じて今やれることをやるだけ。